ミラサカクジラの短歌箱

歌人・ミラサカクジラの短歌や雑多な日記。

ディズニーランド短歌

 

朝イチの宇宙旅行は急旋回さよなら昨日泣いてたわたし(スペースマウンテン)

 

宇宙にもわるいひとっているらしい わるいってなぜわるいんだろう(スターツアーズ)

 

飛びだした音楽たちには色がある(灰色の空ばかり見ていた)(フィルハーマジック)

 

蜂蜜で満たされた彼のなかでみる極彩色であたたかい夢(プーさんのハニーハント)

 

世界って実は単純だったみたい ケンカした子にLINEを送る(イッツアスモールワールド)

 

余らせた身体で空を飛んでいるその時傷はひかりにかわる(ダンボ)

 

生命たち貪りながら寄り添っておなじ夕日に背を向けている(ジャングルクルーズ)

 

おひめさまたちが光に踊ってて昔のわたしがそこにいたんだ(エレクトリカルパレード)

 

<こんにちは/さよなら>ばかり繰り返す回転木馬で愛を伝えて(キャッスルカルーセル)

 

「友達で入って恋人で出てくる」そんな魔法がめくばせをする(ワールドバザール)