ミラサカクジラの短歌箱

歌人・ミラサカクジラの短歌や雑多な日記。

赤いゴムまり

わたしは、命はゴムまりによく似ていると思っています。特に赤の。

ぱんぱんに皮膚の内側ふくらんだいのちは赤いゴムまりのよう

まるくて、しなやかで、とびはねて。

わたしのまりは、しぼんでしまいました。

 

一言でいえば、つかれてしまったのです。

ずっと走ってきた24年間でした。

息切れしていても、構わず走りました。

ついに糸が切れた感じです。

なので暫く休養をとることにしました。

来週から都内の病院に入院します。

 

まりは、空気を入れれば復活します。

わたしも、ゆっくり寝ればきっと大丈夫です。

頑張らないことを覚えて帰ってきます。

(ブログの更新はすると思いますが)

よろしくお願いします。