ミラサカクジラの短歌箱

歌人・ミラサカクジラの短歌や雑多な日記。

2日目 霊安室のこと

入院2日目

 

 

灰色の東京の空で人々はビルにのぼって星座をつくる

 

とぱあずのブレスレットをつけたひと笑うとすこし狐に似てる

 

わたしには東京タワーが一番で二番は通天閣なの、ごめん

 

テレビ越しにぼんやり眺める天丼は遠い世界の異物のようで

 

地下にある霊安室のこと思うぼく、生きちゃって、生きちゃって、ぼく

 

 

窓の外には赤赤とした東京タワーがみえる。たぶんあれはエネルギーの指先。わたしにもちょっと分けて、くれませんか。ETみたいに指を合わせませんか。だめですか、そうですか。だったら自分でエネルギーを作り出します。とりあえず笑って、みた。

カエルみたいで駄目だ。