ミラサカクジラの短歌箱

歌人・ミラサカクジラの短歌や雑多な日記。

漫画たち

きみの顔落書きして初めて気づくわたしはきみのほくろを知らない

 

ねえ少女漫画のヒロイン、おぼえてる?「カエルの卵がいちばん好きよ」

 

ねえ少年漫画のヒーロー、わすれてる?あの日に流されちゃった浮き輪を

 

起承転結の転ばかり起こる夜 ホットミルクは裏切らないで

 

「あっ月がちょうど半分」横切った大学生が宇宙を睨む

 

六畳にプラネタリウムを映してる 今日もわたしは産地直送

 

コーヒーを買ったら一本コーヒーがついてきたからあなたを探す

 

必殺技は朝のネイルの早塗りです、虫も殺せぬ指なのですが。

 

新連載ばかりが歩く新宿で(わたしの恋もいつか終わるの?)

 

週刊でドラマチックを見せてくれポケットティッシュは入れてあるから

 

 

人生は漫画みたいだ。人の数だけストーリーがあって、見せ場があって、有頂天もどん底もある。浮かない日々が続いているなら、いっそ新連載を始めてしまおう。おしまいから始まることが、いつかきらりと光る日が来るはずだから。